カテゴリ:イベント( 20 )

クラッシックカー イン 今治城

吹揚であったクラシックカーのパレード
セレブな感じの人ばかりでした。




b0122522_14232977.jpg












b0122522_1423476.jpg













b0122522_14241094.jpg












b0122522_14245337.jpg













b0122522_14254457.jpg












b0122522_14271974.jpg












b0122522_14281354.jpg











b0122522_14283497.jpg













b0122522_14285866.jpg













b0122522_14294487.jpg

[PR]
by jack_harry | 2015-10-25 14:33 | イベント | Comments(0)

国際サイクリング大会

26日の国際サイクリング大会を見に行ってきました。
朝5時に起きてジャックとお散歩を済ませて
カップラーメンのお湯を沸かして6時30分に我が家をママチャリで出発です。

いつものことながらあまり詳しく下調べなしででたもんですから
しまなみアースランドで開会式があるのかと思いそちらに向かいました?
近くに来るとものすごい数の自転車がインターの方に向かってまして
もう開会式は終わってインターの方へ行ってるのかとおもってたら
インターの方からマイクで大きな声が聞こえてきました。
 どうやらインターの方でで開会式があるようです。
インターの方はすごい自転車なのでアースランドの方に行くことにしたのですが
行ってみるとこの会場は閉会式の会場だったようです(涙
よく下調べしてから行かないといけませんね。


仕方ないので糸山公園の方へ向かいました。
7時半近くになったので下の写真の景色のいいところで(砂場)
もしかしたらみんなの走るところが見れるかもと、こちらで待機しました。



b0122522_18242123.jpg




防波堤の上で朝食をとり皆さんが来るのを待ちました。
やはり外での食事はうまい。山に行きたいな~



b0122522_18245236.jpg






しばらくすると旋回してたヘリコブターが上空で止まり・・・・・
もしかしたら今、もしかしなくても今先頭が来て走ってるんでしょう!!
こちらからは何も見えません(涙)
やはり下調べが肝心ですな~と思ってたら
私と同じくらいのおばさん二人が自転車に乗ってインターはどちらでしょうかと聞いてきました。
どうもサイクリングに参加のようで、ちゃんと調べとけよ(笑)と思いながら教えておきましたが
砂場からはまだまだ遠いけど間に合うのでしょうか?

このヘリコブター シートまくったヘリ?(違ってたらすみません)



b0122522_1825525.jpg




それから糸山公園へ向かいました。
そしたら皆さんしまなみ海道の方に登って行ってるではないですか。
いつもの自転車道は通行可でした。
最初からこちらに来るんだった(涙)
しつこく下調べが重要ですよ!!



b0122522_18252263.jpg






次々とたくさんの方が・・・・・
あまりいい写真が撮れなくて・・・・・



b0122522_18263093.jpg





そして糸山公園へ行くと大島で折り返される方のゴールになってました。
このヘリなんだと思います。
公園からリモコンで橋まで飛ばしてサイクリングのビデオを撮ってるんですよ。
帰ってくると手でキャッチすばらしい!!

来られてる方も興味津々で寄って行くのですが
仕事なのでしょう一切無視でした(笑)



b0122522_1827067.jpg



皆さん大島から帰って来るのも待たず
今日は帰宅しました。
大分元気になりましたね!!
しかし お尻が痛かった(笑)



b0122522_18271666.jpg

[PR]
by jack_harry | 2014-11-01 18:10 | イベント | Comments(0)

今治みなと交流センター




いよいよみなと交流センターの工事が開始されました。
仮囲いに絵が貼られてたのでパチリ!!

2月22日
マヤさんによるタイトル制作
14:40 除幕式が行われるそうです。






b0122522_1130611.jpg








b0122522_11293077.jpg







b0122522_11304763.jpg

[PR]
by jack_harry | 2014-02-21 19:26 | イベント | Comments(0)

今治ABC(えびす)祭2014




「今治ABC(えびす)祭2014」が15日、市中心部の今治商店街などで始まり、
ジャックと散歩がてら、行ってきました。
まずは 今治大丸跡地の芝生広場であったご当地グルメフェスタに立ち寄ると、
今治焼豚玉子飯のほか、昨年のB-1グランプリ1位の「なみえ焼そば」(福島県浪江町)、
2位の「十和田バラ焼き」(青森県十和田市)など約20種類のブースがありました。
地元ですが、焼き豚たまご飯を食べたことがなかったので、焼き豚たまご飯と津山ホルモンうどんを
買って帰って昼飯においしく頂きました!!

 






b0122522_1639497.jpg







b0122522_16401336.jpg








b0122522_16403167.jpg










 そして商店街に
商店街ではゆるキャライベントがあり、熊本県の「くまモン」や地元バリィさんなど約50体が集結。
残念ながらくまモンには会えず、
ジャックと一緒にいたので抱いてはいたのですが自転車を押しながらでは
迷惑になりそうなので、早々に退散致しました。


b0122522_1641399.jpg








b0122522_16412451.jpg








ジャックと歩いて帰ってると石碑に旧町名 一番町と刻まれてました。
警察署の前から港に向かっての通りですが、一番町から三番町までありました。
今治にも一番町とかあったのですね。


b0122522_16414853.jpg







行きしはジャックも走ってたのですが、
疲れたようなので、帰りは駕籠に荷物があったので抱っこして帰りました(笑)


b0122522_1642636.jpg

[PR]
by jack_harry | 2014-02-16 17:16 | イベント | Comments(0)

今治ABC祭2013

昨年好評だったABC祭が今年も16・17日に行われます。
土曜日のせいかあまり並んで店舗もなかったです。(少し遅い時間のせいかも)

私は何も食べませんでしたが!!
ちょこっと覘いて退散しました。

明日は沢山の人が来られるといいですね!!

私は椿さんに行く予定です!!





b0122522_2142598.jpg










b0122522_213441.gif

[PR]
by jack_harry | 2013-02-16 23:59 | イベント | Comments(0)

愛媛マラソン ドジな話




今写真を撮ってる側ではいい写真が撮れる場所がないので
まだ選手が来る前だったので自転車をおいてこの道を渡ったのです。




b0122522_188176.jpg









まあ写真もかなり撮ったし帰ろうと思ったのですが
今来た道が選手たちが通るので渡れないんです。
その時は下の写真くらい選手がいたのでしかたありませんよね。



b0122522_1884017.jpg







仕方なくあぜ道を渡って行くと、川になってて、
上の道に出るには違う橋を渡らなくてはなりません。
ここまで来たのだからしたたないと歩くこと30分・・・・・



b0122522_1885226.jpg








自転車まで着くと選手もまばらで皆さん渡っているではありませんか(涙



b0122522_1892051.jpg







でも下の選手が最終ランナーで最初と最後が見れたからいいかなんて!!

応援の方も優しく最後まで声かけしてました。
「もう少しだがんばれ」と・・・・・・
まだ折り返し地点まで来てないのにと思いながらニヤニヤと帰るハリーパパさんでした(笑



b0122522_1892619.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-02-11 18:00 | イベント | Comments(0)

愛媛マラソン2013


3週間ぶりのお休みになりました。
しかも3連休です。
昨日は家でゴロゴロとゆっくり休んだので
今日もゴロゴロしててはもったいないと愛媛マラソンを見に行くことに!!
北条の道の駅まで車で行き、そこからは自転車で行くことにしました。
やはりマルナカのところで交通規制があってバイパスの方へは行けなかったので自転車で正解でした。

出かけるのが10時前だったので先頭に間に合うかなと思ってたのですが
ちょうどいい具合に間に合いほっとしました!!





b0122522_1711596.jpg








2番のYONDENクラブの城武雅さんが優勝されたそうですね。
ここは17・8キロ地点くらいでしようか。



b0122522_17121911.jpg








思わず写してしまいました(笑



b0122522_17124236.jpg








いろんな恰好をした方がいたのですが人と被ってしまって
ユニークなかたを撮り逃しましたね(涙



b0122522_1713082.jpg









頑張ってますね。
眼光がすばらしい。私も挑戦しようかしら・・・・



b0122522_17132151.jpg









スーツに後部には着物の方も頑張ってました(笑



b0122522_17163051.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-02-10 17:48 | イベント | Comments(0)

シンボル広小路





今日はシンボル広小路のイベントへ出かけました。

「今治市中心市街地再生協議会」の主催により、
中心市街地のシンボル軸である「広小路」をにぎわい創出と情報発信の場として活用し、
中心市街地の活性化につなげていくことを目的として開催されてるそうです。

そこで私はなぜか?古巣のK9クラブが参加するので、ジャックと一緒に参加しました。
なぜか私が先頭で(笑
参加してよかったのでしょうか?

久しぶりに西条の方とも会えてよかったです。

私は知ってる方ばかりで、嬉しかったのですが
もう少し新しい人が増えるといいですね。








b0122522_19515979.jpg











b0122522_19525998.jpg

[PR]
by jack_harry | 2012-10-28 20:05 | イベント | Comments(0)

今治バルーンフェスタ 3




今日は沖洲のバルーンフェスタの係留体験を見にいきました。
午前中は風のせいか上がっていませんでした。

午後からも覗いてみると上がってたのでパチリ!!

次から次と4・5人位が乗って、楽しそうでしたよ。

私も乗ろうかと思ったのですがあまり高くないのでやめました(汗








b0122522_2350015.jpg










b0122522_23501214.jpg










b0122522_23502248.jpg










b0122522_23503370.jpg

[PR]
by jack_harry | 2012-10-27 23:59 | イベント | Comments(0)

今治城 ライトアップ

吹揚城のお堀の回り(美須賀中側)と石垣を
試験的にLEDでライトアップするそうなので、行ってみました。

着くとセレモニーの途中で、点灯までに暫く休憩と(ブツブツ)



点灯までにお城を撮ってみました。


b0122522_23592383.jpg







いよいよ点灯です。
お堀の回りを点灯すると散歩の方も明るくていいですね。


b0122522_23592918.jpg







そして石垣の点灯でした。
隣でLEDの照明を当ててたので聞いてみると26・27・28日と6時から点灯するそうです。

やはりLEDはきれかったです。

と、言いたいのですが写真のようには光ってなくて暗かったですね(笑
よかったら覗いてみてわどうでしょう!!


b0122522_23595949.jpg











b0122522_23594178.jpg











b0122522_00211.jpg

[PR]
by jack_harry | 2012-10-26 23:59 | イベント | Comments(0)


愛犬ジャックとハリーのしつけ・時々パパさんの自己満足の工芸品


by jack_harry

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
ジャック・ハリー
ランプ

神社・仏閣
工芸

花火
まつり
旅行
イベント
自然
わんわんフェスティバル
ひとりごと
料理
今治ネイチャークラブ

サイクリング
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

こころ惹かれて
Mayu's garden
いつものパリ
きままなクラウディア
一花一葉
It's only photo
Photo.Color
Le Perline ビ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
山好き的日々@京都北山
slow life-annex
*Wonderful T...
**Life is Be...
*花音の調べ*
薄れかけた記憶はボクのタ...
Jeana家
おひとりさまの食卓plus
髭と眼鏡 II
Hiro* Photo ...
まいにちさんぽmichi*
みちくさおじさん山を歩く
空に近い週末 ~ めっせ...
セトレボン
wariwariオジサン
la la la kit...
Harvest Moon
stormbringer...
Rose ancient...
私的な時間。
瞬 彩 Shun-Sai*
いつも心に太陽~シカのレ...
feel the wind

最新のコメント

プロ仕様かどうかは知らな..
by jack_harry at 21:29
ラブパパ コメントできる..
by jack_harry at 22:08
久しぶりにブログ見て笑っ..
by ラブパパ at 21:03

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30