カテゴリ:旅行( 31 )

あべのハルカス

2日目は地上60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルの
あべのハルカスに行って来ました。
こちらも沢山の人で並ばされました(;一_一)



b0122522_2345225.jpg














b0122522_235128.jpg












b0122522_2353951.jpg












b0122522_236414.jpg














b0122522_2362031.jpg

[PR]
by jack_harry | 2015-12-03 23:14 | 旅行 | Comments(0)

紅葉

今年もこんな紅葉を見に行きたいな!!
仕事が連休までに方がつけばいいんですが?
(一昨年の京都)



b0122522_23364224.jpg
















b0122522_2337598.jpg

[PR]
by jack_harry | 2015-11-08 23:40 | 旅行 | Comments(0)

鞆の浦

5日に福山と尾道に行って来ました。
業者の日帰りの慰安旅行です。
鞆の浦も尾道も以前来たことはあるのですが・・・・・
鞆の浦は来たと言っても夕陽を見ようと寄ったのですが
残念ながら来るのが遅くて見えませんでした。





對長楼の座敷からの眺め
朝は少し雨が降ってて絶景とまではいきませんでした。



b0122522_13203148.jpg








TVドラマの流星ワゴンにも出て中華料理屋さん?
ポステーも多く貼られてました。



b0122522_13205351.jpg







太田家のお雛様


b0122522_13211133.jpg









千光寺の桜です。
昼からはいい天気で絶好のお花見日和でした。
人でいっぱいでしたが、まだ行ってなかったのでいいお花見になりました。


b0122522_1321305.jpg








b0122522_13214232.jpg

[PR]
by jack_harry | 2015-04-09 13:57 | 旅行 | Comments(0)

安芸の宮島

11月24日に宮島に行ってきました。



b0122522_18402282.jpg









b0122522_18404260.jpg







b0122522_1841081.jpg












b0122522_18411221.jpg
















b0122522_18412576.jpg














b0122522_18414245.jpg











b0122522_18415317.jpg












b0122522_1842859.jpg












b0122522_18421798.jpg











b0122522_18422688.jpg











b0122522_18424076.jpg










b0122522_1843075.jpg













b0122522_18431434.jpg










b0122522_18432995.jpg












b0122522_18434818.jpg












b0122522_184407.jpg











b0122522_18441231.jpg











b0122522_18442741.jpg

[PR]
by jack_harry | 2014-12-03 22:39 | 旅行 | Comments(0)

清水寺




京都に来てよかった!!

来る前は清水寺は絶対混んでるからやめとこうと言ってたのですが
京都駅で娘と落ち合うことになってたので
駅の近くでライトアップして紅葉の綺麗なとことなると
やはり清水寺ということになり、
混んでてもいいから行ってみようと・・・・・
やはり混んでました(笑)

でも来てよかったです。
ライトアップも素晴らしかったし、
成就院「月の庭」も見れたし(撮影禁止でした)
本当にいい京都の旅でした。




b0122522_20374864.jpg









b0122522_2039442.jpg









b0122522_20401228.jpg









b0122522_20405860.jpg









b0122522_20412297.jpg










b0122522_20422132.jpg









b0122522_20424015.jpg










b0122522_20425651.jpg


























2日目は神戸の予定でしたが紅葉を食しすぎて
体調不良に(涙)
昼まで娘のところで休憩!!

そして神戸に行き、南京町のみ散策してバスにて我が家に!!
疲れましたがいい思い出になりました。


b0122522_21115159.jpg






b0122522_21115274.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-11-29 20:11 | 旅行 | Comments(0)

丹下左膳



天龍寺を出て竹林道を抜けると大河内山荘に着きます。
映画出演料の大半を注ぎ込み64歳で亡くなるまで
30年の歳月をかけてこつこつと作り上げたものである。
場所は小倉百人一首でも知られる小倉山の南東面、
嵐山公園(亀山公園)に挟まれた約2万平方メートルの荒地であったところに位置している。
(wikipediaより)



b0122522_20542633.jpg










丹下左膳(大河内伝次郎)ですね。
この丹下左膳本当に沢山の人が演じてますね。
私なんかは大友柳太朗ですね。


b0122522_20543692.jpg










b0122522_20551871.jpg











b0122522_20555396.jpg











b0122522_20565572.jpg










大乗閣(登録有形文化財)
寝殿造、書院造、数寄屋造など日本の住宅の伝統的様式を合わせ取り入れた建物で傳次郎の構想に基づき数寄屋師の笛吹嘉一郎が施工した。
(wikipediaより)


b0122522_20574567.jpg












b0122522_20581732.jpg











b0122522_20585798.jpg











b0122522_20593643.jpg











b0122522_20595925.jpg










b0122522_210192.jpg










奥の庵が滴水庵(登録有形文化財)茶室です。



b0122522_2103785.jpg











しかしこれだけの施設を個人で作られたとは
昔の映画人とはいくら稼いでたのでしょうね。
下世話な話ですみません(わらい)

さて次は夜の紅葉を見に行きます!!



b0122522_213094.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-11-28 18:52 | 旅行 | Comments(0)

天龍寺

今日は世界文化遺産の天龍寺です。
こちらも嵐山・渡月橋からすぐの所にあり人気のスポットです。
やはり沢山の人でした。
紅葉にばっかり目を囚われて、もう少し建物なども撮ればよかった。






b0122522_18252615.jpg









b0122522_18254336.jpg









b0122522_18264136.jpg









b0122522_18272178.jpg









b0122522_1828267.jpg









b0122522_1828268.jpg









b0122522_1829327.jpg








b0122522_18292747.jpg









b0122522_18295893.jpg









b0122522_18302539.jpg









b0122522_1830508.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-11-27 18:23 | 旅行 | Comments(0)

京都へ行こう



久しぶりの更新です。
仕事が忙しくて何処へも出かけられなくてというより
体力の衰えか(笑)
今回連休に京都・神戸と娘の大阪に行ってきましたので
ブログの更新となりました。

行く前からまた嵐になるんじゃないとみんなに言われたのですが(笑)
今回は本当にいい天気に恵まれました。

しかし京都のこの時期はすごい!!
紅葉も綺麗が人の多いこと
嵐山では食事で4・50人待つのは当たり前
キップ買うのも長蛇の列
私たちは周遊券を買ってて正解でした!!

先ずは嵐山から!!





京阪の祇園四条で降りると歌舞伎座があったのでパチリ!
当然寄りません・・・・



b0122522_1413841.jpg




嵐山駅です。
紅葉も最高ですが人も多い!!
いろんな国の言葉が飛び交ってました。



b0122522_1495315.jpg





b0122522_1495758.jpg





b0122522_14104361.jpg




渡月橋です
凄い人でしょ
歩道を渡りましょうとマイクで案内しても皆さん守りません。
日本人もマナーは悪い(日本人じゃないかも



b0122522_14105137.jpg





b0122522_14145272.jpg



ほんとに綺麗な紅葉でした!!



b0122522_14113879.jpg





b0122522_14115883.jpg





b0122522_1412111.jpg





[PR]
by jack_harry | 2013-11-26 19:07 | 旅行 | Comments(0)

松島


青葉城をちょっと見たあと(笑
やはり空港へ行こうということになり
空港で確認するもまだ欠航かどうかわからないとのこと
HPで確認してほしいと言われたとか
じっと待ってても仕方ないので松島へ
予約してる遊覧船はもちろんだめでして
伊達正宗歴史館は台風のため閉館でして
瑞巌寺を見学することにしましたが、何人かは風が強いので止められた方もいました。
私は折角来たのだからもちろん見学に
しかし傘は折れるしカメラは曇って散々でした(笑

そうこうしてるうちに予定の便は欠航ということになりました。
そして昨日のホテルに帰って台風と連休最後で人数も少ない街に繰り出し宴会です(笑

この会の旅行はあまり参加していないのですが
私が参加した3回のうち2回が台風で一日延期でした。
皆さんが言うにはあとの1回は奥さんが一緒に参加したから大丈夫だったとか
やはり台風は私のせいだと?
私はイベントしても前後は雨でもその日は晴れる晴れ男と思ってたのですが
どうも晴れ男でも雨男でもなく、台風男のようです(笑

でも延期になったのを皆さん喜んでましたけど(笑

翌日朝早い便はいっぱいでして
11時50分の便で帰路に着きました。
遊んでいながらなんですが疲れました!!
もう一度ゆっくり東北へは着たいものです。

説明不足の旅行のお話にお付き合いいただきありがとうございました。





b0122522_20324610.jpg





b0122522_20312231.jpg





b0122522_20313836.jpg





b0122522_20315243.jpg





b0122522_20315719.jpg





b0122522_20321138.jpg





b0122522_20322579.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-09-25 20:48 | 旅行 | Comments(2)

三陸海岸



2日目は花巻を後に遠野・釜石・大船渡・陸前高田の復興コースです。
まずは釜石の地元のショッピングセンターでお土産を買って
大船渡の碁石海岸で昼食をこのころから雨が降り出しまして
ちょっと海岸を眺めた程度で出発です。(残念
昔は碁石のような綺麗な石が沢山あったそうですが
震災もあったのでしょうが心ないものが石を取っていったとガイドさんが言ってました。

そして次は陸前高田ここからは地元の語部さんがバスに乗って案内してくれます。
昔の写真を片手に現状との違いをわかりやすく語ってくれました。
あいにくの雨でほとんどバスの中からの案内でしたが
辛い話もありましたが前向きなお話に心打たれるものがありました。

そして仙台のホテルに着くと街に繰り出して宴会です。
昼間の事はどこえやら・・・・・・m(>o<)m

次の日がどうなるとも考えずに(笑






碁石海岸


b0122522_14194479.jpg






至る所に重機が・・・


b0122522_14193141.jpg





語部さんです


b0122522_14203571.jpg





道の駅


b0122522_14202037.jpg





この大きな松がどんなにして入ったのでしょう?

b0122522_142122.jpg






こんな建物はほとんど撤去されてました。


b0122522_14204454.jpg





奇跡的に残っていた1本の松は「奇跡の一本松」と呼ばれ,
鎮魂・希望・復興のシンボルとして保存されていました。
雨で近くに行けなくて残念でした。


b0122522_14212855.jpg

[PR]
by jack_harry | 2013-09-23 17:18 | 旅行 | Comments(0)


愛犬ジャックとハリーのしつけ・時々パパさんの自己満足の工芸品


by jack_harry

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
ジャック・ハリー
ランプ

神社・仏閣
工芸

花火
まつり
旅行
イベント
自然
わんわんフェスティバル
ひとりごと
料理
今治ネイチャークラブ

サイクリング
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

こころ惹かれて
Mayu's garden
いつものパリ
きままなクラウディア
一花一葉
It's only photo
Photo.Color
Le Perline ビ...
White Board -♭
Photo Of 北海道大陸
山好き的日々@京都北山
slow life-annex
*Wonderful T...
**Life is Be...
*花音の調べ*
薄れかけた記憶はボクのタ...
Jeana家
おひとりさまの食卓plus
髭と眼鏡 II
Hiro* Photo ...
まいにちさんぽmichi*
みちくさおじさん山を歩く
空に近い週末 ~ めっせ...
セトレボン
wariwariオジサン
la la la kit...
Harvest Moon
stormbringer...
Rose ancient...
私的な時間。
瞬 彩 Shun-Sai*
いつも心に太陽~シカのレ...
feel the wind

最新のコメント

プロ仕様かどうかは知らな..
by jack_harry at 21:29
ラブパパ コメントできる..
by jack_harry at 22:08
久しぶりにブログ見て笑っ..
by ラブパパ at 21:03

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30