人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊予冨士

行ってきました初の単独登山!!
久しぶりなので以前に行ったことのある伊予富士に決定
と、言ってもコースは違うのですが寒風山登山口から桑瀬峠・伊予冨士のコース!!

朝5時20分に我が家を出発!
昔なら眠いのだが最近はいつも起きている(笑



            

6:45に寒風山南口の駐車場に到着
まだ車もあまり来ていないと、いうよりここを通過して石鎚山に行く車が多いようだ。
そうそう今日の愛車は4WDの軽トラックだ(笑
でも山道は本当に楽だった!!



伊予冨士_b0122522_21101745.jpg






7:05寒風山登山口より出発!!


伊予冨士_b0122522_21103596.jpg






ここはいつものことながらいきなり坂だからつらいよなあ~
すると即喘息が出てきて10分もたたないうちに休憩だ(笑
気圧のせいか?体力不足か・・・・
一人なのでとりあえず吸入をしておく・・・・・
本当はやめた方がいいんでしょうね。
登山家の人が見たら叱られそうだからここは削除しましょう(笑

そんなのもかまわず登りはじめる(大分よくなった)


伊予冨士_b0122522_2110586.jpg








伊予冨士_b0122522_21111689.jpg






少し余裕もできてあまり咲いていない可憐な花にも目が向きます


伊予冨士_b0122522_21183315.jpg






8:05桑瀬峠到着(1451m)
体調が今一の割にはいいペースだ!!


伊予冨士_b0122522_21115670.jpg






8:15伊予富士に向かって出発だ!!


伊予冨士_b0122522_21122672.jpg






以前寒風山に登ったとき、なだらかそうでいいなあと思っていたので
このルートを選んだのですがこう見るとかなりありますなあ~


伊予冨士_b0122522_2113353.jpg






残り25分の標識がありましたが
ここからが登りだけで堪えました。
脳ミソはないが体力には自信があったのですが
やはり怠けてるとだめですね(笑

しかし最後はハムストリングス?だったか腿の前が張って登れないかと・・・・・


伊予冨士_b0122522_21131920.jpg






この標識を見た時はうれしかった~
もう登らなくていいんだから(笑
誰が撮ったのですか、足にきてるんでしようね。標識が傾いてますよ(笑

9:50伊予富士山頂到着


伊予冨士_b0122522_21212343.jpg








暫く休憩してお弁当を頂くことに
一人なので奥さんのお弁当じゃなく、コンビニで買ってきました(涙
ああ~おいしかった!!
コーヒーを飲んで体力回復するまで休憩です。

頂上に新潟から来られたご年配の方もいましたよ。
皆さん元気だ。私ももう少し鍛えよう!!

最初は東黒森山にも行ってみようかと思ってたのですが
今はそんな気力は全然なしーーーーーーー

11:05桑瀬峠へ→12:00桑瀬峠→12:10桑瀬峠出発→12:45寒風山登山口駐車場
帰りは軽快に桑瀬峠以外は休まずに下山できました。


伊予冨士_b0122522_22394168.jpg







石鎚山も見えていい天気でした。


伊予冨士_b0122522_21214515.jpg







少しガスが出る時もありましたが(笑


伊予冨士_b0122522_21135298.jpg







せっかくだから帰りに写真でも撮ろうと車を降りて
下の写真を撮ろうとしたら腿の前が引きつって・・・……(痛い~

13:00駐車場出発→14:30我が家到着
お疲れさんでした!!

今朝も散歩してストレッチしたのですがまだ足が痛い(笑


伊予冨士_b0122522_21144662.jpg

by jack_harry | 2013-05-04 10:00 |


愛犬ジャックとハリーのしつけ・時々パパさんの自己満足の工芸品


by jack_harry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31