人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田滝小学校




連休に山登りに行ってきたかったのですが、仕事で行けませんでした。
日曜日はお墓参りに行ってきました。
丁度我が母校で運動会をしてたのでこっそりと携帯で写してみました。

私が小学生のころは、稲刈りが終わった10月の中頃に村のみんなで参加してやってましたが
最近は統一されて地域で単独なんてないんですね。

でも、運動会というと、普通は赤組、白組にわかれてしてたと思うのですが、
私たちは下組、中組、上組にわかれて、村全体で大人も一緒に運動会してました。
このしきたりは今も同じにやってました。

しかし、私たちのころも狭いグランドで一周100mくらいだったのですが
そこに小さいですが校舎がたったので一周50mくらいの丸い円で運動会してました(涙

生徒数も少なくて、来られてる方もお年寄りが多くて、小学校の存続も・・・・・・・


下の写真は朝倉の高速の工事現場の写真です。
高速も着々と南と湯の浦の接続が進んでますね。
今治に降りてくれる人はいるのでしょうか?










田滝小学校_b0122522_22585371.jpg














田滝小学校_b0122522_22593445.jpg

by jack_harry | 2012-09-24 23:24


愛犬ジャックとハリーのしつけ・時々パパさんの自己満足の工芸品


by jack_harry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31