人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子

彼岸にお墓参りに行った時、奥さんがコケを取ってきて
コケ玉などを作ったのでUPしておきます。

今朝 散歩に出かけようとしてたら、隣の方が声をかけてきて迷子の犬がいるとのこと
見せてもらうとヨークシャテリアでリードはついて毛並みのいい可愛いメスのワンコ!!
隣の方に警察に一言お願いしたらというと
若い頃警察には世話になったから苦手だとか?
若いころはどんな生活してたんでしょうね(笑)

少し歩かしたら家の方へでも、帰るかもと思い、連れて行くが散歩気分でルンルンって感じ!!
近くの犬の散髪屋さんに聞いてみるも知らないとのこと。

やはりこんな時思い当たるのはクッキーさんだど、電話してみると
警察には連絡してた方がいいとのことなので、警察に連絡をいれてみると、
すぐに迷子の犬がいるとのこと、よかった、よかった

とりあえず、隣のおじさんに迎えにくるからと声をかけると、喜ぶ優しいおじさん(笑)

飼い主さんがなかなか迎えに来ないのでとりあえず
おじさんに任せて家に帰ってると、電話がかかってきて道がわからないとのこと
奥さんが迎えに近所のスーパーまで行くことに

まあこれで一安心と家でくつろいでいると
奥さんが走って帰ってきて「お父さん車が川に落ちた」と
「どしたんぞ」と奥さんと走っていくと脱輪して車が傾いているではないか。
う~ん世話の焼ける飼い主だ(笑)

軽だったので近所の方とみんなでよいしょと押し上げ、無事復帰!!
よかった よかった(今日は何回よかったと思ったんでしょう)

飼い主さん帰る時 犬に向かってお前がおらんようになるけんいかんのぞと
「おいおい犬のせいかい運転は関係なかろが」(笑)

やはり犬には連絡先はちゃんと付けてないといけませんね。
運転も気をつけないといけません(笑)


そうそう ワンちゃん私が家の方へでも行かないかと連れていったのに
行先は全く反対の方向でした(笑)








迷子_b0122522_18171573.jpg




写真をクリックしてください。

迷子_b0122522_17535221.jpg迷子_b0122522_17541523.jpg迷子_b0122522_17543243.jpg迷子_b0122522_17545039.jpg


迷子_b0122522_1755278.jpg迷子_b0122522_17551883.jpg迷子_b0122522_1755386.jpg迷子_b0122522_17555065.jpg
by jack_harry | 2011-09-25 19:41 | ひとりごと


愛犬ジャックとハリーのしつけ・時々パパさんの自己満足の工芸品


by jack_harry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31